Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【カンボジア生活】クリスマスの過ごし方(ワックス脱毛)

仕事を定時で終わらせて(投げ捨てて)予約してたワックス脱毛行ってきました。

 

そう、わたしはクリスマスに脱毛へ…🎄

 

シェムリアップでお気に入りの「frangipani spa」

f:id:livelovetravel:20191224203744j:image

在住の日本人なら知らない人はいないらしい。

 

一軒家風なスパで、とってもおちつく空間です。

f:id:livelovetravel:20191224204028j:image
f:id:livelovetravel:20191224204031j:image

 

いつもウェルカムドリンクでバタフライピーティーを出してくれます。

f:id:livelovetravel:20191224204129j:image

 

バタフライピーティーはタイで人気で、今日本でもプチブームになっているとか?!

会社の上司がこれを飲み始めてから髪の毛がめちゃめちゃ生えたらしい。

 

味はそんなにしないので、横に添えてあるライムを絞って飲むのですが、絞るとなんと

 

f:id:livelovetravel:20191224204240j:image

 

色が青から紫に変わるんです。ふっしぎ〜

そしてお味もなかなかいけます。

 

施術が終わった後は、ライスクラッカーとパッションジュースを出してくれます。

 

f:id:livelovetravel:20191224204259j:image

 

はああああ、めちゃめちゃ痛かったし、クリスマスになにしてん!って感じだったけど

 

年始の旅行の準備には必須だったので、このタイミングでワックス脱毛するしかなかった…

 

わたしのクリスマスはこんなんですが、みなさまはどんなクリスマスを過ごしていますか。