Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【旅行記録】女子旅に大人気!ベトナム・ホーチミンへ弾丸ヒトリ旅~1日目~

先日、2泊3日で弾丸ベトナムホーチミンへいってきました。

1週間前に決めた旅行でしたがベトナム女子旅にメチャメチャおすすめしたいスポットや、みなさんには同じ思いをしてほしくない重要ポイントもあるので記録しておきます。

今回のベトナムホーチミンの2泊3日の行程はこんな感じでした!

---------------------------------------------------------------------------------------------

1日目:VN812 シェムリアップ18:30発✈ホーチミン19:50着

「Pizza 4P's」でディナー

2日目:サイゴン中央郵便局とその周辺散策

ドンコイ通り散策

「amai」でショッピング

⚠︎ここ超重要ポイントがあります

「KATINAT SAIGONKAFE」休憩

2区の雑貨屋さん巡り

ベンタイン市場散策

ハーゲンダッツカフェで休憩

日本人街散策&夕食

3日目: 1区「Cafe LUIA」で朝食

髪の毛を切りに「アトリエトーキョー」へ

またまた「Pizza 4P's」で昼食

ベトナムブランド「LIBE」で買い物

「KATINAT SAIGONKAFE」で休憩

VN815 ホーチミン19:20発✈シェムリアップ20:35着

往復はベトナム航空を利用しました。

約1時間の距離なので、軽食はでません。

スクリーンも個別にはなく、数個あるスクリーンに流れていたのは韓国のバラエティ番組でした。(なんでだろう...)

寝る暇もなく到着して、入国審査も比較的スムーズ、手荷物しかなかったので30分後には出口を出てました。

出口を出てびっくり、人の多さ、車の多さ。

その状態から想像はしていたのですが、

Grabを呼んだのに、なかなかうまく合流できずちょっとてこずりました。

東南アジアの旅行は、Grab一択派です。

(カンボジア内は別の方法がオススメなので、また今度書きますね)

ドライバーさんとメッセージでやりとりしながらなんとか5分以内に合流。

(たまにまだ到着してないのに到着ボタン押すGrabのドライバーさんいますよね。

5分ルールがあるからやめてほしい。それかGrabの5分経過したら罰金の制度、なくしてほしい。何のこと?って思った方、「グラブ 5分」でググってみてください笑)

そんなかんじで空港からベンタイン市場近くの人気店「Pizza 4P's」へ直行して夕食をとることに。

到着した時間はド平日の21時頃だったのですが、5分くらい待ってからテーブル席へ案内してもらいました。

さすが人気店、テーブル席はほぼ満席!スーツを来た欧米人の方や、地元の大人数グループ等

観光客っぽい人はそこまで多くなかった気がします。

なんとなく事前に注文するメニューを決めていたのですが、メニューは全て写真付。

いろんなものに目移りしながら数品注文しました。

そんな中でもダントツのオススメは、、、クラム&バジルソーススパゲッティ

激うまです。超うまです。

このパスタが美味しすぎて、2泊3日しかいなかったのに2回も食べに行っちゃいました。

そしてカンボジアに戻ってきたいまでも忘れられない味です。また食べたい...

そしてインスタでよく見るブラッタパルマハムのピザももちろん頂きました。

チーズには全然詳しくないのでインスタの写真から勝手に濃厚な味をイメージをしていましたが

なんとあっさりしたチーズ、まるで湯葉みたいでした。(食レポ下手すぎ)

イメージと違ってとってもフレッシュで、重たくない、パクパク食べれるピザでしたよ!

ちなみにあんまりお酒をいただかない私が注文したドリンクはベリーソーダ的なやつ。

ドハマりして、おかわりはするは、2回目の訪問時にも注文しちゃいました。

なんとなくお気づきかもしれませんが、私の性格的に、ハマるとそればっかりになっちゃうタイプです。

NOミュージックNOライフな人間ではないのですが、気に入った曲があるとリピートにしてずーーーーっと聞いちゃいます。

だから中学生の頃から夫一筋なのでしょうか。なんのこと?って方はぜひ自己紹介記事を見てください。

livelovetravel.hatenablog.com

こんな感じで、出発が遅かったこともありホーチミン1日目が終了です。

2日目編では、みなさんには同じ思いをしてほしくないホーチミン旅行での

重要ポイントをお話します!!!!!(いま思い出してもまだ悔しい、、、)