Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【最新版】シェムリアップ|ラッキーモールで購入できるお土産と店舗を徹底解説

 

今回はアンコールワットの観光でシェムリアップに来る予定がある方の「いまラッキーモールにはなにがあるの?」「ラッキーモールでは何が買えるの?」という疑問にお答えしていきたいと思います!

 

 

★★ラッキーモール基本情報★★

f:id:livelovetravel:20191219141149j:image

ラッキーモールはシェムリアップのメインストリートともいえるシヴァタ通りに面していて、パブストリートからも徒歩10分ほどと便利な場所にあります。

3階建てのモールで、中にはスーパー、飲食店などなどがはいっています。

シェムリアップ最大級モールと言われていましたが、昨年ヘリテージウォークというモールが新しくでき残念ながら大きさは抜かされてしまいました...

それでもなお、便利な立地、大きなスーパーマーケットがあることなどから観光客の方には人気のモールです。

 

それではさっそくアンコールワット観光には欠かせない、シェムリアップにあるラッキーモールを徹底解説していきます!

 

シェムリアップは急にお店ができたりなくなったりと入れ替わりが激しいので、ぜひこの最新版を参考にしてみてください。

 

住所:Sivatha Rd, Krong Siem Reap

営業時間:9:00AM~10:00PM

電話番号:063 760 740

f:id:livelovetravel:20191219142845p:plain

 

1階

1⃣スーパーマーケット「ラッキースーパー」

こちらはラッキーモールにきたら立ち寄りたいスーパーマーケット!

旅行中の飲み物(遺跡巡りにお水は必須です!)だったり夜食なんかの購入ができます。

 

夜食でオススメなのがこちら!

 

1)東南アジアならでは!カットフルーツ

フルーツコーナーにはこんな感じでパックされたカットフルーツがあります。

f:id:livelovetravel:20191219135721j:image

東南アジアならではのフルーツが1ドル前後と破格で売られています。

これならナイフやお皿がないホテルでもパクっと食べれていいですよね!

 

個人的オススメはパイナップルとポリポリの触感が不思議なグリーンマンゴー!

パイナップルにはチリと塩を混ぜたものがついてきて、それをつけて食べるのがカンボジア流。

 日本人の口には合わないかもしれませんが、せっかくなのでそんな食べ方にもトライしてみてください!

 

2)薄くてパリッパリッ!バナナチップス

こちらはお土産として置いてあるのですが、ちょっと小腹が空いたときに食べるのにぴったり!

f:id:livelovetravel:20191219135804j:image

日本のバナナチップスのバナナって分厚くて、蜜もたっぷりかかっていてちょっとヘビーですよね。

カンボジアのバナナチップスは薄くスライスされていて、パリッパリ!

バナナの甘さを活かしたシュガーフリーのものが多く、罪悪感なく食べれちゃいます。

日本のものも美味しいですが、薄くてパリパリなバナナチップスもとてもおいしいです♡

 

こんな夜食の他にも、ここではお土産の購入もできます!

 

可愛い入れ物に入ったお茶の葉や(1ドルしません!)

f:id:livelovetravel:20191219135835j:image

 

世界一美味しいといわれるカンボジア産胡椒(こちらはピンキリ)

f:id:livelovetravel:20191219135856j:image

 

カンボジアの伝統菓子ノムトムムーン

f:id:livelovetravel:20191219135918j:image

 

アンコールワットの形が模られているクッキー

f:id:livelovetravel:20191219135935j:image

 

などなどが、スーパーならではのお手頃価格で販売されています。

 

そのほかにも近年日本でも注目を浴びているホワイトニング歯磨き粉も、人気メーカーのものが日本のおよそ半額で購入できるのでご自宅用に購入するのもオススメです!

f:id:livelovetravel:20191219140003j:image
f:id:livelovetravel:20191219140053j:image

こんなかんじで、ラッキースーパーではお土産や滞在中に必要なものも購入できます。

ここで一点注意!

ラッキースーパーはめちゃめちゃ電波が悪いです。 なぜだかわからないけどここだけ電波が悪い。

だから英語表記がわからないとか、日本だといくらなんだろうとか、ふと調べたい時に調べながら買い物ができないので気を付けてください!

 

ちなみに!2019年11月に、シェムリアップ市内にあるヘリテージウォークというモールの中にもラッキースーパーマーケットができました!

f:id:livelovetravel:20191223120148j:image

 

どちらもアンコール遺跡群の観光の合間に行ける場所にあるので、立ち寄ってみてください!

 

 

2⃣havaianas(ハワイアナス)

f:id:livelovetravel:20191219140127j:image

ブラジル製のビーチサンダルブランド「havaianasハワイアナス)」

その正規店がこのラッキーモールにあります。

カンボジア価格になっているわけではありませんが、やっぱりハワイアナスビーサンはカワイイ♡

 

3⃣bodia(ボディア)

f:id:livelovetravel:20191219140148j:image

カンボジアではとても知られているスパのショップです。

カンボジア産の自然由来のもので作られたホームスパグッズはお土産にもぴったり!

本物志向の方はぜひこちらで購入ください。

 

1階にはその他にも、下着ショップやゲーム屋さん、オリジナルのパスポートケースやキーケース等が作れるショップ等があります!

 

2階

1⃣MINISO(メイソウ)

f:id:livelovetravel:20191219140205j:image

こちらはMINISO(メイソウ)という中国を中心に世界80か国で展開しているチェーンの雑貨屋さん。

なんだか日本人の私から見るとダイソーユニクロ?と思わせるような看板。

シンプルなデザインで使い勝手の良いものが多く、価格帯もほとんどが500円以下ほどとお手頃!

旅行でシェムリアップにきて、メイクブラシ忘れた!コットン欲しい!ウェットティッシュほしい!って時に便利です。

 

2⃣BRAND COLLECTION(ブランドコレクション)

f:id:livelovetravel:20191219140226j:image

こちらは衣類品が売られています。

正直そこまでめぼしいものはないかもしれませんが、スポーツウェアなどは比較的お安く売られています!

(真ん中のマネキンのポーズがジワジワくる。。。笑)

 

3⃣LUCKY BURGER(ラッキーバーガー)

f:id:livelovetravel:20191219140247j:image

こちらはラッキーブランドのハンバーガーショップ

カンボジア国内にはプノンペンとここシェムリアップにあります。


f:id:livelovetravel:20191219140314j:image

わたし的お気に入りはこのロゴ笑

シンプルでなんだか可愛いし、カンボジアにしかないって思うと、ステッカーとかあったら欲しいなって思っちゃうロゴです笑

 特別美味しいわけではないんですけど、可愛いロゴのハンバーガーショップです。

 

3階

1⃣Kfour(電気屋さん)

f:id:livelovetravel:20191219140621j:image

フォー?って読むんでしょうか、こちらは大型電化製品のお店です。

旅行できたらお世話になることはないと思いますが、一応ご紹介しておきます。

 

2⃣おもちゃ屋さん

f:id:livelovetravel:20191219140646j:image

こちはらクメール語で書かれているのでお店の名前はわかりませんが、おもちゃやさんでした。

おもちゃの他にも子供用の衣類などもすこーしおいてあります。

 

3⃣LUCKY SHABU HOUSE(ラッキーシャブハウス)

f:id:livelovetravel:20191219140731j:image

こちらはホットポット(お鍋)のお店です。

最近東南アジアではよく見かける、しゃぶしゃぶ+回転すしレーンという日本文化をミックスさせたようなお店です。

回転ずしのレーンには鍋の具材が乗っていて、野菜や練り物などがグルグル回っています。

ものめずらしさに一度体験してみるのも面白いかもしれません。味は普通です。笑

 

こんな感じで各フロアのお店や、おみやげで購入できるものをご紹介しました。

 

 

最後に大事なトイレ事情!

 

最後に、特に女性は気になるラッキーモールのトイレ事情をお伝えしておきます。

f:id:livelovetravel:20191219140821j:image

 

シェムリアップなので、トイレットペーパーは便器に流さず、ゴミ箱に捨てるのがベター(絶対に流さないでくださいって書いてある場合を除いて、ベターという意味です)ですが、比較的綺麗なお手洗いが各階にあります。

 

f:id:livelovetravel:20191219140919j:image⚠︎ドアが閉まってますが誰もいません


f:id:livelovetravel:20191219140913j:image

遺跡周辺と違ってお金を取られたりもしませんので、お手洗い休憩にも利用できます。

 

私も市内でトイレに行きたい、、、ってなったらラッキーモールかヘリテージウォークのお手洗いを拝借することが多いです。

綺麗で、無料で、入りやすいから。笑

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

最新版のラッキーモール情報をご紹介しました。

 

冒頭でも言いましたが、シェムリアップはお店の入れ替わりがとっても激しいです。

昨日まであったのに!みたいなことがたまに起きます。

 

年末年始でシェムリアップ旅行を控えている方は、ぜひ最新のこちらの記事を参考にしてください!

また追加情報などあったらアップデートしていきますね!