Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【旅行記録】女子旅!シェムリアップからタイバンコクに行ってきました!〜最終日編〜

バンコク3日目です。

 

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

朝はゆっくりに起床し、朝食はホテル代金に含まれていたのでホテルで食べました。と言っても、隣接するサムヤーンミットタウン内のカフェ「The Coffee Club」のものがついており、ルームキーと朝食券を持っていくと食べられます。

 

宿泊者専用メニューがあり、その中から一品選ぶアラカルト製。

f:id:livelovetravel:20191217134752j:image

 

ワンドリンクもついていて、コーヒー、ラテ、カプチーノ、オレンジジュースなどの選択肢がありました!

おすすめドリンクはアイスラテ!クリーミーでとても美味しかったです❤︎

 

朝食を終えたあとは友人がどうしても行きたいと言っていた映えなお寺「ワット・パクナム」へ!

 

SNSで話題のワット・パクナムは女子旅でバンコクにきたら必ず行きたい場所だと思います。

ちょっと行きにくい場所にあるので、ツアーでいくかGrabで行くのが楽チン、オススメです。

 

到着すると週末ということもあり現地の方が本堂でお祈りしていました。

 あのインスタでよくみるワットパクナムがあるのは大仏塔で、本堂を通り過ぎると右側に見えてきます。

 

バンコク三大寺院と違って、入場料は不要!

靴を脱いで中に入ると、博物館のようになっていて、本当にここにエメラルドグリーンの世界があるのか心配になります...

 

しかし、これまで普通の博物館だった景色は5階にあがると一気に変わります。

 

ジャーン!

f:id:livelovetravel:20191217134859j:image

 

ジャジャーン!

f:id:livelovetravel:20191217134905j:image

 

キラキラしてまるでプラネタリウム

私がいった時は、現地の方が5人くらいいて祈祷したあとに写真を撮られていたのと、そのほかはまさにタビジョ!って感じの日本人女性グループが数組。

意識高めに写真を撮られていて圧倒されてしまいました。

 

一応私たちもそれっぽい写真を撮ってみた笑
f:id:livelovetravel:20191217135012j:image

 

観光地化されてはいるものの、ガヤガヤもしてなくて、少し座って眺めていたくなる空間でした。

 

また5階にはべランダのような空間があり外を眺めることができます。

綺麗な景色が広がっているわけではありませんが、ワットクンチャンにある仏像の後ろ姿が見えますよ。

f:id:livelovetravel:20191217135202j:image

 

こんな感じでワットパクナムを観光した後は水族館等も入っている巨大ショッピングモールサイアムパラゴンの地下にある「グルメマーケット」というスーパーへ!

旅行に行くと絶対にスーパーに行きたくなってしまう私。

お土産を求めて行ったのですが、女子旅必見の購入品に関してはまた後日詳しく載せたいと思います。 

 

スーパーで買い物をしたあとは、時間があったのでマッサージを受けることに!

前日の観光疲れをとりにいってきました。(ほぼGrab使って全然歩いてないですけどね。笑)

 

私たちがいったのは「Lek Massage」というお店で、サイアムパラゴンからは大きな通りを挟んですぐのところにあるマッサージ店です。

f:id:livelovetravel:20191221105507j:image

 

チェーンのお店なので、バンコク市内のいろんなところでこの看板を見かけると思います。 

 

フットマッサージ60分(うち10分程度の肩マッサージ付)をお願いし、入店すると1階の施術用ソファーがいっぱいだったので3階へ上がってと言われます。

しかしそこは1階の雰囲気とはうって変わって電気もついてない部屋でした。

 

大丈夫かな、、、と心配したのも束の間。

施術前にかけてくれたブランケット(大きなバスタオル?)効果もあり、10分後には爆睡。

いたーい!って思う瞬間もありましたが、痛いっていうたびに調整してくれて、優しくとっても笑顔が素敵な施術師さんがめちゃめちゃ気持ちの良いマッサージをしてくれました。

 

50分ほど両足を念入りにマッサージしたあとは、温かいお茶がでてきて、最後に肩のマッサージ!

 

こりこりだった肩と、パンパンだった足がとてもスッキリ!観光の合間にぜひマッサージ体験してみてください。

 

そのあとは、遅いお昼を食べに「ソンブーン シアムスクエアワン店」へ!

 

「ソンブーン」は元祖プーパッポンカリーのお店といわれていて、タイでは人気店です。

プーポッパンカリーとは、タイ名物のカニをたくさん使ったカレーのことです🦀

それがこちら。

 

どーん!

f:id:livelovetravel:20191218151701j:image

 

カニ炒飯とプーパッポンカリーのコンビ
f:id:livelovetravel:20191218151706j:image

 

カニは殻付きのまま出てきたので、ちょっと食べづらいのが難点。あと思ったより油っぽい。(正直)

 

見た目に惹かれてしまってお味もとても期待していったのですが、その期待を上回るほどではなかったかな…って感じです。もっとカニカニしい味がすると思った…

 

デザートはマンゴーとスティッキーライス。f:id:livelovetravel:20191218151650j:image

 

東南アジアだとこのセットはよくありますが、こうなりがちです。

f:id:livelovetravel:20191218151658j:image

 

ここのマンゴーはお上品で、高級マンゴー食べてるぅって感じでした。

 3人でペロリと平らげて、ちょうどいい時間になったのでホテルで預けていた荷物をとったあと、ドンムアン空港に向かいました。

f:id:livelovetravel:20191221105550j:image

 

そして出国審査も終わり、タイバーツが余ってしまったのでなにかに使いたいな~と思っていたら、搭乗ゲート近くにNARAYA発見!

本当は市内の店舗に行きたかったのですが時間がなく、ラッキーと思って入ってみたらやっぱり可愛くて!!!!!

いろんなサイズ、いろんな柄、色んな用途に使用できるものがたっくさんありました。

迷いに迷ってお気に入りの柄、形のものを購入。

こちらはとっても便利でかわいいので、お土産品紹介で載せますね!

 

そしてNARAYAで買い物をしても余ったタイバーツでマックのフライドポテトLサイズを購入。

なぜわざわざここで食べたか、そう、私が住んでいる場所にはマクドナルドがないから。

 

マックのポテトが当たり前に食べられると思ったら大間違い。

たまに無性に食べたくなるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってかんじで【旅行記録】バンコク観光編、これにて終了~

この日のスーパー⇒プーパッポンカリー⇒マッサージは全て徒歩で行けちゃうので、最終日にはオススメのコースです!

 

ぜひ参考にしてみてください~

 

私実はひとり旅ってめちゃめちゃ苦手なんです。(唐突)

旅行は、どこに行くかじゃなくて誰と行くかだって思ってるタイプです。

もちろん一人旅には一人旅の良いところがあると思うんですが、私はダイスキな人と旅行にいって一緒においしい!きれい!たのしい!をシェアしたい。

 

次の旅行は1月!マレーシアのイポー、ベトナムのダナンへ行ってきます!

実は、パイセン(夫)が年末カンボジアに遊びに来てくれます!7か月ぶりの再会、、、笑

そしてカンボジアに数週間滞在したあと、一緒に旅行に行ってきます~

楽しみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

ああああああ旅行って最高!

 

 

livelovetravel.hatenablog.com