Live, Love, Travel💛

亀際10幎、23歳で結婚しおカンボゞアで単身赎任䞭。日系旅行䌚瀟勀務。

【旅行蚘録】女子旅シェムリアップからタむバンコクに行っおきたした〜1・2日目線〜

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

ベトナムホヌチミンに続いお、タむバンコクぞ行っおたいりたした。

今回はクアラルンプヌルで働いおいる友人2人ず珟地合流をしお女子旅を💛

 

シェムリアップからは良い時間のフラむトがなく今回の行皋はこんな感じです。

 

f:id:livelovetravel:20191219134922p:plain

1日目FD619䟿 シェムリアップ空枯22:05発✈ドンムアン空枯2315着

   【泊】Amari Din Muang Airport

 

2日目空枯で友人ず合流

     Grabでホテルたで移動、荷物を預けお

     朝ご飯は「ピンクのカオマンガむ」

     䞉倧寺院制芇

     ランチはレストラン「Suda」でガパオラむス

     倜ごはんは「Teppen」でやっぱり食べちゃう日本食

     「チャトラムヌ」のタむティ―をテむクアりトしおホテルでゆっくり女子䌚

   【泊】Triple Y Hotel

 

3日目映えなお寺
    スヌパヌで食料、薬局で●●●爆買い←お土産線をご芧ください

   「Lek massage」におフットマッサヌゞ

   「゜ンブヌン」におプヌパッポンカリヌを食べ

     友人のフラむトに合わせおドンムアン空枯ぞ

     FD618䟿 ドンムアン空枯2015発✈シェムリアップ2120着

f:id:livelovetravel:20191219134922p:plain

 

初日はシェムリアップから遅いフラむトでドンムアン空枯に到着。

f:id:livelovetravel:20191215164620j:image

 

宿泊は、スリヌプボックスずかゆヌ時間単䜍で䌑憩できるずころにしようか迷った末に

スリヌプボックス高いじゃん、っおなったのでアマリドンムアン゚アポヌトに宿泊したした。

 

前日に予玄したのですが、ブラックフラむデヌのキャンペヌン䞭で、デラックスプヌルビュヌのお郚屋朝食蟌みでTHB 2,257.49(箄8,200円)でした。

 

本圓は普通のデラックスでよかったのですが、この時agodaやbooking.comなどどのサむトで芋おもホテル盎営サむトのこの客宀が1番安かったです。

 

寝るだけにしおは高い、けど結果的に倀段に芋合うホテルだったなぁず思いたす

 

客宀はこんな感じです。

f:id:livelovetravel:20191215134358j:image

 

倜のフラむトで到着埌、お郚屋が綺麗な時に撮った写真なのでプヌルビュヌ感のない写真でごめんなさい。(でもそもそもプヌルが芋えるメリットずは)

 

バスタブはありたせんが、シャワヌの氎圧◎枩床◎です。

アメニティも歯ブラシ以倖は䞀通り揃っおいたした。

 

そしお朝食ブュッフェ䌚堎の「ツェッペリン」はリニュヌアルされたのか、ずおも綺麗で内容も充実しおいたした。

f:id:livelovetravel:20191215141711j:image
f:id:livelovetravel:20191215141704j:image
f:id:livelovetravel:20191215141714j:image

ブルヌず倧理石でたずめられたレストラン。カワむむ。

 

メニュヌはむンタヌナショナルビュッフェで、アメリカンもあればグリヌンカレヌなどタむ料理ももちろんありたした。

f:id:livelovetravel:20191215141708j:image

 

南囜ならではのフルヌツも充実しおいお、ゆっくり時間をずっお食べるべき朝食内容でした。
f:id:livelovetravel:20191215143104j:image

 

が、わたしは朝起きるのが遅かったので食べる時間が党然なく(超悔しい)

慌おおグリヌンカレヌを口に抌し蟌み、みかん数個ずグリヌンマンゎヌを手に握りしめレストランをあずにしたした。

 

そしおクアラルンプヌルからきた友人ず空枯で合流しお荷物を眮きにホテルぞ

今回はサむアム地区にあるtripleYホテルに宿泊したした。

 

 空枯から40分、私たちはGrabを利甚しおいきたした。

f:id:livelovetravel:20191215150057j:image

 

゚ントランスを入るずこい぀がお迎えしおくれたす。(だれ)

f:id:livelovetravel:20191215150101j:image

 

ロビヌはこんな感じで倩井が高く広々ずしおいお

f:id:livelovetravel:20191215150916j:image

 

なぜか郵䟿受けがありたす。
f:id:livelovetravel:20191215150902j:image

 

カラフルで可愛い❀(いや、なんのため)
f:id:livelovetravel:20191215150910j:image

 

そしお荷物預けるだけの぀もりが、もう郚屋に入れるよっお事でチェックむンの手続きをしお鍵ももらいたした。(ただ朝10時、ずおもラッキヌでした🀞🏜)

 

東南アゞアのホテルでは比范的このマヌクどこでも芋かけるけど、確かに前の人がドリアンを郚屋で食べちゃっおたら絶察泊たりたくない🀢

f:id:livelovetravel:20191215150906j:image

 

さあ、お郚屋ですが今回は3人でこんな感じ。

f:id:livelovetravel:20191215151232j:image

 

枅朔感もあっお、窓際のデむベットがモダンな感じで女子旅にはよかったです

たたこちらも歯ブラシはありたせんでしたが、フロントに蚀ったらくれたした。

このホテルは環境に配慮したホテルで、氎もペットボトルではなく瓶だったりしたす。(ちょっず抵抗あっお飲みたせんでしたが)

そういうホテル最近増えおきおたすよね

 

お郚屋チェックをしたあずは荷物を眮いおいざ芳光ぞ

 

わたしはアマリのブュッフェで朝食を食べおいたしたが友人がただだったのでブランチずいうこずでピンクのカオマンガむぞ

 

ただ10過ぎだったので空いおいるかななんお思っおたけど甘かったですね。

f:id:livelovetravel:20191215152847j:image 

 

むヌトむンスペヌスは満垭。おずなしく埅ちたす。
f:id:livelovetravel:20191215152820j:image

 

持ち垰りも可胜なのですが、東南アゞアあるある、液䜓が党お盎でビニヌル袋に入っおいるパタヌン。

ビニヌル袋に入れられたスヌプ、抵抗ある方も倚いのではないでしょうか笑

f:id:livelovetravel:20191215152827j:image

 

そんなこんなで埅っおいたら15分くらいで入店できたした。

f:id:livelovetravel:20191215152823j:image


初めお本堎で食べるカオマンガむだったので、1番人気のものず謎の黄色い飲み物を泚文。

 

ゞャヌン

f:id:livelovetravel:20191216184322j:image

 

ゞャゞャヌン

f:id:livelovetravel:20191215152831j:image

 

写真からチキンのプリプリ感䌝わりたすか

もうそれはそれはプリプリなチキンに、日本人奜みな生姜ずニンニクが効いた醀油ベヌスのタレがそれはそれはそれはそれは合う。

さすがピンクのカオマンガむさん、埅っおも食べる䟡倀ありだず思いたした

 

そしおわたしが泚文したこの黄色い飲み物、呚りの人がみんな飲んでたから矎味しいのかなず思っお、あの人ず同じのくださいっお泚文したんですけど、、、

党然矎味しくなかった。

ガヌン。

友人が泚文したタむティは激うただった。

ガヌン。

 

でもそんなのも忘れおしたうくらいカオマンガむが矎味しすぎお倧満足でお店を埌にし、お店のすぐ暪のワゎンでおばちゃんが売っおたグリヌンマンゎヌを賌入

f:id:livelovetravel:20191215154351j:image

これがずっおもおいしいんですよ

わたしはゞュクゞュクの甘いオレンゞのマンゎヌよりも、このポリポリのグリヌンマンゎヌ掟です。日本ではなかなか頂けないので、ぜひ東南アゞアに旅行で来たら食べおください

 

いよいよ䞉倧寺院ぞGrabを利甚しお移動

たずはワットポヌぞ

入堎刞を賌入しお、ダむレクトにメむンの寝釈迊仏を芋に行きたした。

(歎史通のようなずころなどはすっ飛ばしおたす)

 

たずはお顔郚分、今にも寝そうな目をたじたじず芋お
f:id:livelovetravel:20191215154648j:image

 

ビペヌンず䌞びるからだを芋お
f:id:livelovetravel:20191215154656j:image

 

有名な108の鉢にコむンを入れお煩悩を捚おおる方々を芋ながら

f:id:livelovetravel:20191215155136j:image

 

倖をぐるっず䞀呚しお、もういいかなっお感じで、お次はワットプラケオぞ。

すいたせん、匟䞞だったので各箇所結構サラッず回っおたす

 

ワットポヌからワットプラケオたでは埒歩で、ワットプラケオの入り口芋ヌっけっお思ったら倖囜人はここから入れねヌよっお蚀われお、3個くらい入口を通り過ぎお、ぐるっず倧回りしたずころにようやく倖囜人甚の巚倧な入口がありたした。

15分くらいの距離なのに、めちゃめちゃ遠く感じた〜お昌過ぎの暑い時間だったから5分歩くだけでしんどかった〜日陰党然ないし〜

 

そしおようやく着いおチケット賌入したら、500バヌツ(箄1,800円)ずいう物䟡の割の入堎料の高さにビックリ。

f:id:livelovetravel:20191217154304j:image

 

それだけの䟡倀があるのだろうず䞭に入る。

 

f:id:livelovetravel:20191215155443j:image

たっキンキン。

パゎダに倪陜が跳ね返っおきおたじで暑い。

 

せっかくだからず本堂も行ったけど(撮圱犁止でした)䞭もキンキラキン。

 

ちなみな本堂は靎を脱がないずいけないんですが、靎眮き堎がめちゃめちゃ混んでお進めなかったから手で持ったたた入ろうずしたら譊備員さんに止められたした。(そりゃそうだ)

でも靎眮き堎の混雑具合を芋たら眮きにいくのは面倒だったので、リュックにそのたたビヌサンぶち蟌みたした。汚い

 

ワットプラケオは䞭囜人が倚くお、ここは䞭囜ですかヌっお感じでした。

䞭囜の方っおキンキラキン奜きなのかな。奜きそう。

 

人倚すぎお前には進めないし、日䞭の暑い時間だし、もう䜓力限界だったので、ワットアルンぞ入堎料高いわりの滞圚時間

ワットプラケオからワットアルンはGrab䜿いたした。

 

この看板、仏教の囜なんだな〜ず感じさせられたす。

f:id:livelovetravel:20191217154336j:image

 

わたし的にはワットアルンが1番テンションあがった。

f:id:livelovetravel:20191215161215j:image
f:id:livelovetravel:20191215161157j:image

 

女子心くすぐる圫刻ず色が玠敵でした❀映え。
f:id:livelovetravel:20191215161205j:image

 

この時点で2時過ぎだったけどわたしだけじゃなくお、皆お疲れのようでした。
f:id:livelovetravel:20191215161209j:image

 

ワットアルンも䞀通りぐるっず回っお、お腹が空いおきたのでガパオラむスを求めお垂内にGrabで戻りたした

 

ガパオラむスを食べたのは「タケオ」レストラン

メニュヌにはガパオラむスっお曞いおなくお、䞍安になりながらも店員さんに聞いおみたら、あるよっおこずでお願いしたした。(メニュヌに曞いおなかったよぉ)

f:id:livelovetravel:20191219135420j:image

f:id:livelovetravel:20191219135503j:image

 曞いおないですよね

 

そしおきたのがこちら

ドドヌン

f:id:livelovetravel:20191215161409j:image

 

ちゃんず目玉焌き付きです。

空腹のお腹には匷い刺激の蟛さがありたしたが、蟛いの倧奜きなわたしはめっちゃめちゃ矎味しかった🌶

友人は蟛いのが倧の苊手で、無理無理蚀いながら食べおたので、蟛いのが苊手な方は難しいかも 

ちなみに小さなお皿に入っおるタレをかけるず蟛さ増増になるので、蟛いの奜きな方はお奜みで

 

そんなこんなであっずゆヌたに倕方に。

 

実は、友人のうちの1人はマッチングアプリで知り合ったバンコク圚䜏の人ずディナヌに行く甚事があったので、䞀旊みんなでホテルに戻っお倜に備えるこずに。笑

 

ホテルに戻っおからはずっずこの日4食目になる倕飯䜕食べようかな〜っお探しおたのですが、残された私たち2人は、やっぱり日本食っしょっおこずでむンスタで芋぀けた映え䞌を食べに日本食レストランぞ行くこずに。

 

もちろん数時間の䌑憩を挟んでですが。

 

そしおその映え䞌を求めおいったの「Teppen」さん。

f:id:livelovetravel:20191215163230j:image

 

埌から知ったのですが、日本や東南アゞアを䞭心に展開しおいるチェヌン店らしいです。

ワラ焌きが有名のようでしたが、今回は映え䞌求めお行ったので、サラダず映え䞌ずお味噌汁を泚文したした。

 

いやヌ幞せすぎた泣きそうだった、日本円にしお玄3500円の映え䞌がこちら

(やば倀段曞いちゃった、倫には内緒にしおたす😅)

 

ドヌヌヌヌヌン

f:id:livelovetravel:20191215163244j:image

 

日本人の店長さんがそれはそれは良い方で 働いおいる珟地の方の笑顔も◎

最埌はこんなプレヌトたでご甚意しおくださいたした。
f:id:livelovetravel:20191215163240j:image

 

サヌビスに心枩たりながら、ホテルたでは散歩しながら垰宅。

 

ピンクのカオマンガむで䞀口貰ったタむティが忘れられず、どうしおもタむティが飲みたくおどこかないかなっお思っおたら、ホテルの隣にありたした。

タむで今倧人気、「チャトラムヌ」

f:id:livelovetravel:20191215163234j:image

 

わたしは(å·Š)タむティを飲みたしたが激うたでした。滞圚䞭2回飲んでたす。

f:id:livelovetravel:20191215163237j:image

 

そしおホテルに戻っおシャワヌを济びお、マッチングアプリで出䌚った方ずのディナヌを終えお戻っおきた友人に質問攻めをし、死んだように爆睡しお2日目終了