Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【私とパイセン】中学生カップルが10年後夫婦になりました~社会人&プロポーズ編~

私社会人、パイセン大学生。

 

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

いつもはパイセンが先に新し環境になることばかりでしたが、今回はいつもと逆で私が先に新しい環境になったのでお互いがお互いの気持ちが分かるってだけあってとてもうまくいきました。

 

ぎくしゃくすることもなく、すんなりいつの間にかパイセンの就活になって

パイセンは就活中に肺気胸になるほどのストレスを抱えていましたが(笑)希望していた金融関係の仕事に就くことができました。

 

私社会人、パイセン社会人。

 

もうこのあたりから、来年には結婚したいねなんてふたりで話してたので貯金も始めました。パイセン名義の二人の口座があって、そこに貯金していくスタイルです。

 

べつに毎月いくら貯金しなきゃいけないとかはなくて、お互いがお互いのお給料も知ってたので無理のない範囲で貯めるって感じでした。

 

それに、普段の生活を我慢することはしたくなかったので、節約のために外食はしないとか、旅行に行かないとかそういう削り方はあまりしていません。

 

なんなら、仕事終わりのデートは毎回外食。

年に一回は海外旅行をモットーにしてたので、海外旅行にも行きました。

 

f:id:livelovetravel:20191211172900j:image

 

f:id:livelovetravel:20191211172911j:image

 

f:id:livelovetravel:20191211172920j:image

 

国内旅行も、仕事上いい旅館やホテルをたくさん教えてもらえるので勉強になるから♪とかいってちょっといいところに泊まりに行ったりしました笑

(でもかなりお得に泊まっていたので、その秘訣はまた後日書きますね)

 

海外旅行でいえば、私は旅行会社に勤めているので、旅行の為の休みは比較的いつでもとれちゃいます。

旅行に利用する長期休暇なるものがあり、年に一回はとってくださいね~って感じで旅行に関しては本当に優しい会社です。ありがたい。

 

一方パイセンの会社も、フレックスだし有給は比較的取りやすく、旅行会社の私と同じように旅行にいける環境だったので、社会人になってからのほうが、旅行にはたくさん行けました。(お金もあるし…)

 

普段は、シフト制の私と、暦通りのお休みのパイセンでしたが、休みの人が相手の会社の最寄りまで行って一緒にご飯を食べてそれぞれ実家に帰るってのが定番コースで、約1年ずっとそれを続けてました。

 

そして私社会人3年目、パイセン社会人2年目の2017/8/25、プロポーズ。

その日はほんとーーーーーーに突然きました笑

 

その日私は、仕事でハワイスペシャリストというテストを受けなくては行けなくて、、、

 

数時間で初級中級上級の3つのテストを受けなきゃいけなかったもんだから、残業もかなりしてテストが終わったころには頭ポーーーーーーーって感じで。 

終わって疲れたなあと自宅の最寄りに着いたころにパイセンから

 

いまどこー?

 

ってラインが来ます。その日は普通の平日だったので会う約束もしてなかったのですが

突然そんな連絡がきて、今考えるとちょっとおかしいんですけど、その時の私はなんせ頭がポーーーーーーっとしてる状態だったのでなんとも思わず、駅だよ~って返信をして

 

実家のマンションの下についてびっくり、なぜかパイセンがいる。。。笑

 

そしたらいきなりその場で、これまでのことを振り返り始めて、、、(まじ突然)

そのタイミングで姉がタバコを吸いに家から出てきて、、、(家の下だもんな)

次は急にひざまずいたと思ったら、めちゃめちゃ震えている手から婚約指輪が出てきて

 

結婚してください

 

って、えええええええええええええええええええええええええええええ!

 

プロポーズのシチュエーションに夢とかなかったけど、きっと普通の女の子はこのシチュエーションやりなおしさせるパターンもありますよね笑

 

けど、めちゃめちゃ震えてる手と涙目なパイセンをみてもちろん私の答えはyes

 

2017年8月25日、私とパイセンは婚約しました。

 

入籍は絶対に10年記念日の2018年7月6日と決めていたので、ここからはフィアンセ期間を満喫しつつ、結婚の準備です。