Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【私とパイセン】中学生カップルが10年後夫婦になりました~初デート&中学校編~

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

livelovetravel.hatenablog.com

 

 

お付き合いが始まってすぐにアメリカへ行ったわたし。

行く前にパイセンがいつも腕につけてた名前入りのブレスレットをおねだりして貰ったので

(付き合って早々図々しいな笑)

 

f:id:livelovetravel:20191210124404j:image

アメリカで撮った写真はほぼ全部、わたしの腕には白のブレスレットが写ってます笑

そしてこれは今でも大事にとってあります。

 

アメリカにいる間は、禁止されていたけどパソコンからローマ字でパイセンにメールを送ったりしてこっそり連絡をとってました。(日本語設定わからず)

 

あっという間に1ヶ月が経ち、アメリカのホームステイ留学から日本に戻ってきて、やっと初デート❤︎

 

お互いの家も電車で30分、乗り換え2回という距離があったので中間地点にあるショッピングモールで映画を見たのが初デートでした。

それに中学生、お金がないからお互い片道30分かけてチャリ集合笑

 

映画は当時大流行のポニョと迷って二十世紀少年を見たんだよな〜

懐かしいですね。

 

そんな感じで初々しいデートをしたのも束の間、そのあとすぐにパイセンは本格的な高校受験モードに突入。

ここでパイセンと私はある約束をします。

 

高校合格するまでは連絡取るのやめよう

 

中学生の割には、世のお母さん達も安心する判断を2人はしたなぁと思うのですが、どうですか笑

 

約束の通り連絡を取らない日が数ヶ月経過したある日、

 推薦で合格したよ💮と連絡をもらいました。

やったああああああというわけで、そこからまたデートが始まるわけです。

 

デートと言っても、自転車で通ってたパイセンが電車で通っていた私のお迎えにコートのある大学の最寄り駅まで迎えにきてくれるってだけですが。

いつも薬の福太郎前待ち合わせ、いまでもこの場所を見るとキューンってする思い出の場所です笑

 

あとはたまーにお互いの地元をブラブラしたり。

そんな感じで過ごしていたら中学生だった時間があっという間に終わっていきました。