Live, Love, Travel💛

交際10年、23歳で結婚してカンボジアで単身赴任中。日系旅行会社勤務。

【私とパイセン】中学生カップルが10年後夫婦になりました~高校編~

一歳差の私とパイセンは、このタイミングがまーじーで苦手。乗り越えるのが毎回大変、それがこのタイミング…

 

中学生の私と高校生のパイセン

(この後に待ち受ける高校生の私と大学生のパイセンが史上最強に大変でした)

 

そりゃそうです、中学生の私は高校生の世界を知らないから。

 

でも、同じ中学校でもなかったし、会える頻度はたいして変わらなくて。

 

それでも中学生から見ると高校生ってミニスカート履いてるお姉さんと腰パンしてるお兄さんって感じで

その中の1人がパイセンって、なんか嫌だったんですよね笑

 

ヤキモチやきまくり、何度喧嘩したことか笑

 

それでもそのたびに周りの友達に助けられて、なんとか乗り越えたと思ったら今度は私が高校受験モードに。

 

パイセンと同じ高校に行きたい!と思いつつも私の学力及ばず笑

 

数学がほんとにできなかった私は、英語の授業が普通科の2倍!外国語コースのある高校への進学を決めて塾へ通い始めました。

(パイセンは高校受験の時塾通ってなかったなぁ…頭いいこと知らなかったんだよなぁ…もっと前から知ってたら私も中学の勉強もっと頑張ったのになぁ…)

 

そしてパイセンの高校受験の時と同じように、数ヶ月連絡を取らない時期があり、わたしも推薦で無事合格!

 

晴れて2人とも高校生になりました。

 

f:id:livelovetravel:20191210124106j:image

(これ私の友達が撮ってた写真なんですけど、パイセンがなぜ坊主かって、私が切ってあげてたら坊主になっちゃってたんですよね〜笑)

 

2人とも高校生だった時間は青春そのもので、他校の制服着たパイセンが校門で待ってるみたいなね。(パイセンは恥ずかしくてまじで嫌、と言いつつ部活が終わると待っててくれてるんですよね)

 

たまに私がパイセンの高校の方へ行くこともありましたが私はまじで嫌だったから近くのスーパーの前で待つことが多かった笑

 

2人が高校生だった間、こんなふうに部活が終わるとどっちかの高校で待ち合わせして、公園で遊んだり、フードコートでおやつ食べたりして、厳しかった我が家の門限の時間までほぼ毎日会ってました。

 

他にもお互いのテニスの試合の応援に行ったり、部活が休みの日には外でデートしたり、部活中心の生活ではあったけど、あとの時間はほぼパイセンと過ごしてました。

 

お互い、友達にも恵まれて学校生活もたのしく、部活も楽しく、まさに青春そのもの!な高校生活。

 

思い出をあげていったら本当にキリがないのですが、1番の思い出は

 

パイセンの引退試合、都立高校団体戦

パイセンの高校のテニス部には、私の中学の時のリスペクトしてる男子の先輩も何人かいて

 

パイセンのお母さん(いまは義理の母)と、中学の時の先輩のお母さんたちと息を呑みながら応援したんですけど

 

最後の最後の試合で、優勝したんです。

 

みんなでハグしちゃいましたねあの瞬間。

一生忘れられない1番の思い出です。